SSブログ

お気に入りの場所。

皆さんはMFOで「お気に入りの場所」はありましたか?

友達と一緒に遊ばれていた方は「溜まり場」と言った方が良いかもしれません。
皆の待ち合わせ場所のような、皆が集まってきてまったりチャットしたりする場所です。

私はソロでやっていたので「溜まり場」というのはありませんでしたが、シディララマ第3階層から遙か遠くを見渡せるこの場所が、一番のお気に入り場所でした。
ネットワークトライアルのSSを見ても、ちゃんとこの場所で写真を撮ってて、最初の最初からここにマーキングしていたようですw。

空がとっても綺麗です^^。.JPG

神殿で新たな相棒を出したらまずここにきて一緒に記念撮影。
そしてお別れ(転生)前にもここで記念撮影。

頑張ってくれてありがとう!とか、強く育ててあげられなくてごめんね・・とか・・・相棒と過ごす最後の時間はいつもここでした。

MFLではシディララマなくなっちゃってるんですよね?
「難を逃れた人々は,その中央部にある大きめの島に集まっている。」ってことで、まだ漠然とした状態ですが、サービス開始されたらまたお気に入りの場所探しをしなくっちゃ、と思っています^^。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 6

ほぁほぁ

ぉぉ、その3層絶景で、よく転生前にSS取ってたりしてましたw

うちのお気に入りの場所は、1層の滝側にある、家の屋根下ですねっw
狭苦しいけどそれがいいですっ
by ほぁほぁ (2009-11-23 12:06) 

ポロロ

私は休憩所予定地によくいたみたいで、
SS探した時、似たようなアングルがたくさんありました(^^;

MFLでも見晴らしのいい場所があるといいですね
by ポロロ (2009-11-23 12:38) 

アッキー。

ほぁほぁさま。
おっ!同志よ~~ww。ここ良いですよね~^^。
けっこう人気スポットだったようで、転生前に写真撮りに行ったら先客が居て、写真が撮れない=転生できない、って事が何度かありましたw。
1層の滝側家の軒下わかりますわかります。
家の裏側のちょっとした隙間とか、そういう狭苦しい所って意外と落ち着くんですよね^^。
by アッキー。 (2009-11-24 08:05) 

アッキー。

ポロロさま。
休憩所のお姉さんは、結局最後まで仕事内容がわからないままで終わってしまいましたね。
MFLではちゃんと就職できてるのか心配ですw。
私はたま~~に数少ない友達と待ち合わせする時は1階層のモーリッツ前を使っていました。
ファームから出てきてスグの場所&誰でも知ってるってことで・・・まぁ「ハチ公前」と同じ感覚ですねw。
公開されているMFLのSSもとってもキレイで、すごく楽しみです!
またいっぱい思い出写真撮りましょうね~^^。
by アッキー。 (2009-11-24 08:54) 

暇王

ウチはどこお気に入りだったけなぁ・・・
メインのSSデータ救出できなかったからあんまり覚えて無いなw

1F中央で雑談とかは多かったけど・・・。。

MFLではそういうお気に入りの撮影ポイントちゃんと作ろうかな。。
by 暇王 (2009-11-25 01:24) 

アッキー。

暇王さま。
そーいえば1F中央ではよく雑談されてる方とかいらっしゃいましたね~。
出てきてスグの場所っていうのは一番人が集まりやすいし、あっ!○○さんが来た!・・っていうのがわかるし、便利ですよね。
あと2階層の食材屋さんと雑貨屋さん(だっけ?)が居た場所の真ん中あたり、最後カルカ軍団が出てきてた場所ですが、そこも溜まり場になってたみたいで常に誰か座っていました^^。
MFLではギルドファームに期待しています。
それとは別に、自分と相棒の為の聖なる場所も見つけたいと思っております^^。
by アッキー。 (2009-11-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

「だまし絵美術館」構想。年賀状。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。