SSブログ

年賀状。

数年前から年賀状にネットゲームのSSを使っています。

年賀ハガキを買うのは早いけど、出すのは大晦日の夜になってから・・・というのが例年のパターンでした[あせあせ(飛び散る汗)]
年末って何かと忙しいんですよね(と、ちょっと言い訳とかしてみますがw)~。

2年前の年末、
「来年(2008年)はネズミ年か~・・・。ネズミ?おっ、そーだ!アレで行こう♪」
っていうんで使った写真がコレ。
ネズミ年、新年のご挨拶w。.JPG
コンチェルトゲートのネズミ系ペット・ノッカー達です^^。

印刷して、あっという間に完成♪
クリスマス前に年賀状を投函するなんて、いまだかつてやった事がなかったですw。

これいいな~、よっしゃ!来年もこの手でいこう♪・・・とすっかり味をしめて(?)しまったわけです。

そして1年経ち、11月3日でMFOが休止になって、私は年賀状作成の為に長らく放置していた真・女神転生IMAGINEに復帰しました。
そこで撮ったのがコレ。
2009年丑年・年賀状用記念写真w。.JPG
2009年は丑年という事で^^。
牛はもう一体居ますが、自キャラのレベルが低くて召喚できないのでお手軽にコイツでw。

2010年(寅年)の為にコイツも既に準備済みです。
魔獣ドゥン完成!.JPG

あとは街に門松が設置されたらその前で写真を撮るのみ、となっております^^。
欲を言えばもうちょっと門松に華やかさがほしいところなのですが、多分昨年の使いまわしだろうから無理だろうな~・・。


そして頭の中は2011年の年賀状に向けて始動しております。
2011年は卯年。そう、ウサギさんです。
ウサギといえばハムですね。
ハムと一緒に写真を撮って、それで完成♪・・・と思っていたけど、「モンスターファーム2マニア」によると
「ハムはウサギではない。この世界のハムスターもどきと似ているからハムと名づけられた。」
と、あります。

え?ハムはウサギではない?
じゃー他にウサギといえば・・・。

で、思い浮かんだのがサラマンダー。
サラマンダーは雪うさぎですよね?
違うのかな??
よくわかりませんがw。

サラマンダーを起用するとして、それだったら愛玩用サラマンダーをいっぱい設置して、サラマンダーに囲まれた写真が良いな~♪
・・・ぁ、でも愛玩用って、基本敵モンスターか??
じゃーダメじゃん><。

っていうか、自分MFOではサラマンダー解放できてなかったですw。

ま、いいや。夢だからw。

まだ1年あるしね^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お気に入りの場所。運営さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。