SSブログ

死に場所探し。

昨夜はずっと再生オンラインをやっていました。

マーメイドは2体だけ出ました。
ドラゴンは結構出ました。
ヒゲチョもかなり出ました。
ヒゲチョは個体によって顔のデザインが違う事に後になって気づいたのですが、どのディスクから出たのか控えていなかったので確認作業はパス。

新モンスターの他にゼッカ・ザイン・グロブスト・ワーム・サラマンダーといったところもボロボロ出てきて、育てたくても入手できなかった人達にとっては有難い事だなと思ったものの、個人的には先日やった再生オンラインで確認していたレアモンスターが全部出なくなってしまった事がショックです。

レア角のマムーもモストロもコルヌーも出ていたのに全部パー。
ギルメンさんがウツボカズラのプラントを育てているので、私も再生して育てて、ウツボブラザーズとしてサルを叩きに行こうと約束して名前も決めてもらっていたのにこれもパー。
まさかこんなアプデがあるなんて思っていなかったので、ゆっくりやればいいやと思ってまだ出していなかったのが裏目になってしまいました・・・。

ま・・・・終わってしまった事を悔やんでも仕方がないので、終了までは今まで育てたことの無い種族をいろいろ育ててみようかな~と思っています。
サラマンダー・グロブスト・アニャムー・シグエ・ゴーレム・ヘンガー・・・育ててない種族多すぎです。
人気のデュラハンも実はまだ育てた事が無かったりします。
時間も無いし全て愛玩用レベルになってしまいますが、思い出作りにはそれもまた良しで^^。

最後の場所は、やっぱり屋外の明るい青空の下で、と思っています。
「MFO」の時はシディララマ3階層のお気に入りの場所でその時を迎えましたが、今回その場所はいつもイベント等で使っておられる方々が使うだろうから私はクレハザ岬で・・・と思っています。
ファームでゆっくり・・・というのも良いかもしれないけど、やはり屋外の、明るい未来につながるような広く明るい場所がいい。
屋外は廃都や丘もあるけど、暗いですしね~・・・。
クレセト盆地・・・他の方のブログで拝見しただけですが、なかなか良さそうです。
一度下見に行かなくちゃw。

今日の日記はかなりネガティブな感じのタイトルですが、決して落ち込んでなんかいません。
気持ちはかなり充実してきています。
まー、立ち直りが早いのと、勝手に自分の都合の良い方に考えるのが私の長所(?)でもあるわけでw。
死に場所を考えるのは、生前に自分の墓を建てたり葬式をあげたり(葬式は違うかな?)・・・そういう感じかな。
残された時間を最後の1秒まで自分らしく生きたい。
そう思います。

私はギルドに所属しています。
ギルドメンバーは、キャラ数は5人ですが中の人は4人です。
しかし私以外の3人は、仕事やら何やらいろいろと各自諸事情がありほとんど出てきていない状況です。
なので基本ソロ、ソロで厳しい所は野良パーティでお世話になっています。
最後まで多分同じ感じで行くと思いますが、もしもどこかでご一緒させていただいた時はよろしくお願い致します。

やっぱりモンスターファーム大好きです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。