SSブログ

運営さん。

今までにやってきたオンラインゲームは全部で4つです。
あまり数は多くないです。

初めてやったゲームは1年半ほどでサービス終了になりました。
あとの2つは現在もマイペースで続けています(片方は放置中ですがw)。

ネットゲームに関しては初心者に近く、どこの運営さんが良いとか悪いとか、そういう事もよくわかりません。
でも、自分が実際にいくつかやってきた中で、MFOの運営さんは一番良い印象でした。

ユーザーというのはワガママな生き物だから、いろいろと勝手な事を言うんですよね。
ユーザーに見放されたらオシマイだし、なるべくユーザーの意見は取り入れたい、とは言うものの、会社として出来る事と出来ない事があるのもわかります。
でも、MFOの運営さんからは誠意というものが感じとれました。
上から目線ではなく、自分達と同じ立場に立って考えてくれているのがわかりました。

突然の休止発表はショックだったけど、説明会・対戦会・そして写真撮影会等、出来る限りの事はやってくれたと思っています。
そして公約通り1年後の再開約束も守ってくれました。

開発さん・運営さんの誠意は皆に伝わっていると思います。
だから皆1年間ずっと楽しみに待っていたのだと思います。

2008・10・03「座談会」1。.JPG

2008・10・03「座談会」2。.JPG

これからもよろしくお願いいたします。

私もモンスターファーム大好きです!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年賀状。期待。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。