SSブログ

期待。

いよいよ先行βテストです!!

1年ぶりのモンスターファームの世界に早くもハイテンションだったりしますw。

が・・・気になっている点が2つあります。

一つ目は、はたして正常にゲームができるのか?・・・という事。

以下、以前書いた日記ですが・・・↓。

「7月のテスト以来2度目のテスト「ワールドトライアル」が先月行なわれました。
テスト期間は3日間あったのですが、結論から言うと全くと言っていいほどゲームは出来ずで終わりました。

前回のテスターは今回のテストにも無条件で参加OKという事で、当選通知も来ていたにもかかわらず、いきなり
「そのIDではログインできません。」
えー? なんでやねん?? マジかよ・・。
・・・で、3回ほど入力し直してやっとログイン完了。
全く・・・おどかすなよw。
そしてキャラを作り、モンスターをDVDから再生。
ここまでは調子良かったけど、タウンに降り立った途端いきなりフリーズ。
ちょっとちょっと。 まだ何にもしてませんけど。
勘弁して下さいよー。
で、しばらく待ってみたけど全く動かずで、強制終了。
再度ログインし直そうとすると
「そのIDはすでにログイン中です。」
・・・ぉぃぉぃ・・・。
少し時間をおいてもう一度挑戦。
無事ログインできるも、その後の流れはやっぱり同じ。
重くて重くて全く動かず。
そんな事を数回繰り返したのち、見れば
「緊急メンテナンスを行ないます。」
・・・あいたた・・・。
しかしメンテナンス後もあまり状況は改善されておらず、1日目はこれで終了。
合計プレイ時間は、キャラ作成時間を除いたら、多分30秒もできていないはずですw。

そして2日目も全く同じ(笑)。

更に3日目も全く同じでした(爆)。

最終日の残り15分位で、なんとかクエストをやるところまでこぎつけましたが、時既に遅しです。

一部では、モンスターをレベル15以上に育てた人も居るみたいだけど、ほとんどの人は私と同じ状況だったようです。
この差はいったいどこから来るんでしょうかね?
謎ですが・・・。

今回のテストは、事前に負荷テストである事は告知されていたし、楽しみにしていた人達にとっては残念な結果になってしまいましたが、運営側にとっては良いデータが取れたのではないでしょうか。
この結果を本番にいかして、より良いゲームを作っていただきたいと思っています。 」

・・・と、まぁ、コレの二の舞になったらイヤかなとw。

・・・大丈夫でしょう、うん、きっと大丈夫だと信じましょう^^。

二つ目の気になる点は、やはりビリーちゃんが何になるか、ですかねw。
どんな子が出てきても、その子でテストを楽しみます。

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

3日間の夢を楽しみましょう♪


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 8

暇王

そのテストは確か私は普通にできたような・・・。
スペックとかの関係かなぁ?

ビリーちゃんってビリーズブートキャンプ?
どっかの掲示板で見た画像だと、全部マッチョで、少しからだが大きく見えたけど気のせいなのかな・・・。。
その辺結局詳しく書かれてなかったから謎のままって感じデスが。。
by 暇王 (2009-11-26 07:38) 

アッキー。

暇王さま。
え?そうなの??
私の友人は、このテスト二人やってたんですが、二人ともアウトでした(自分も含めて三人全滅だったわけです)。
自分はノートだけど、あとの二人は十分スペックも満たしてたハズだと思うんですけどね~・・・。
とにかく前へ進めないんですよー。
目の前に長老が居るのに長老の前まで行けない。
二人のうち一人は怒って(?)正式サービス後もMFOやってなかったです><。
そうそう。ビリーはビリーズブートキャンプのビリーです^^。
でも正規ディスクではなくて、友人がピーコして送ってくれたヤツなので・・・ww。
MFOではディナシーを指定して出してたけど、今度は決まってるみたいなので、何が出てくるのか出してみるまでわからないです^^。
by アッキー。 (2009-11-26 08:31) 

ほぁほぁ

ひぃぃぃぃい
恐ろしいことを聞いてしまいますた;

ほんと動けないで落ちるということがないことを祈りたいです;=人=
by ほぁほぁ (2009-11-26 10:18) 

アッキー。

ほぁほぁさま。
大丈夫だと思いたい気持ちではありますが、実際に以前3タテを食らった人間としては正直心配な部分もあったりで・・・。
歴史は繰り返されると言いますしね・・・w。
ま・・・心配しても仕方ないですから、邪念は振り払って行きたいと思います^^。

さぁ、リアルラックが試される時です!
頑張ります♪
by アッキー。 (2009-11-26 17:15) 

アッキー。

・・・・。
えっと・・・19:55現在臨時メンテナンス中であります。
全く↑と同じ状況なのであります。
悪夢再び・・・なのであります><。

がんばれ!運営さん!!!
by アッキー。 (2009-11-26 19:59) 

アッキー。

・・・・。
終わったです。
しかも予定よりも30分早くw。
まーね・・・。
いろいろと言いたい気持ちもわかりますけど。
本番だったら「何だよ!コレは!!」と怒っても仕方ないと思いますけど。
あくまでも「テスト」なんですから「テスト」。
それも一番最初の。
準備万端で挑んだとは思いますけど。
想定外の事も起こるわけで。
だから「テスト」なわけで。
期待が大きかった分、いろいろとあるでしょうけど。
そこはぐっと抑えて。
明日に期待しましょう^^。

明日は皆で冒険行くぞー♪
by アッキー。 (2009-11-26 22:03) 

アッキー。

そして2日目です。
で・・・またも「緊急メンテナンス中」なのでありますw。
昨日と全く同じパターンです。
さらに言うと、MFOのテストの時と同じパターンでもあります(爆)。
この後どうなってしまうんだろう・・・。
明日は用事があって今日までしかゲームできない友人が居るんですよね~。
なんとか一緒に冒険行きたいな~・・・。
頑張ってくれ!運営さん!!
by アッキー。 (2009-11-27 19:42) 

アッキー。

2日目終了~。
とりあえず最後1時間ほどできました。
何度か冒険にも行けたし、良かったです。
明日はトラブルなく出来たらいいな^^。
by アッキー。 (2009-11-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

運営さん。感謝です! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。