SSブログ

祈り。

アップデートでどれだけ変わったのか確かめたくて、昨日はかなり「やる気」でログインしましたw。

餌が整理できるだけでこんなにもスッキリするなんて、超感激です[ぴかぴか(新しい)]
その他いろいろと細かい所も変更されていて「お!コレなかなかイイじゃん!」と思ったんですけど、大きな問題は何一つ解決されていないわけで、こんな修正程度の事でごまかされちゃいけないですよね。

今でもずっと心に引っかかっているのは、オープンβの時だったと思うんですけど、タウンにフラッとGMさんが現れて、当然のごとく即席チャット会のような感じになったのですが、他の質問や単なる雑談には反応するのに「合体・転生はいつになったらできるようになるんですか?」の質問にはついに最後まで何も答えなかった。
これは、この質問に関しては上からの指示で口止めされているのかなと思ったわけですが、今になってもこの項目についてはできるともできないとも何の発表もないのは、いったいどういう事なんでしょうか?
いくらなんでも、これじゃーイカンでしょ、運営さん。

どこかのインタビューで、遠征地を分けてしまったら上級者と初心者が一緒に遊ぶ機会がなくなるのではないか?みたいな質問に、上級者もまた新しいモンスターを育てる時には近海の遠征地を利用することになるので、それはありません・・・のような事を言っていて、私は「新しいモンスター=転生後の相棒」と勝手に思っていたわけですが、ディスクや円盤石から誕生させたばかりの全くの1から育てるモンスターの事だったのでしょうか??
それって、違うでしょ?
合体・転生できないモンスターファームなんて、モンスターファームではないです。
モンスターファームの楽しみの、ほぼ100%全部奪われたと言ってもいい。
モンスターファームのなんたるかを新人のGMさんに教えてる場合じゃないです。
皆で1から勉強し直してもらいたい。

私の場合、ギルド倉庫を食材庫として使っているのでギルド倉庫は整理できましたが、個人の倉庫はそのまんま状態で、既に全く余裕がありません。
かといって倉庫の為だけにキャラを何体も作るのは嫌なので、倉庫が拡張されるまで待とうと思って合成も手つかずです。

「合体・転生」と「倉庫拡張」。
この二つが実装されるだけでグンとやりやすくなるのに、できないが為に全てがどん詰まりです。
まさに悪循環。

今朝、久々に放置しているSNSを見に行きました。
MFO時代からずっと支えてきたベテランブリーダーさん達の口からもネガティブな意見しか出てきていないし、「終了」とか「終わり」とかいう言葉が出てきていた事は正直寂しいです。

運営さんもバカではないでしょうからこの状況は十分に理解していると思います。
何か考えているとは思いますが、行動が遅いうえにやっている事がピント外れどころか完全に的外れみたいな事ばかりだから、このままではホントに新規ユーザーはもちろんのこと、今までモンスターファームを支えてきてくれた既存ユーザーにまでも見放されてしまいますよ。
そうなってしまってからでは遅いです。

もっと危機感もってほしいです。

モンスターファームが好きだから、厳しい事言います。
気分を悪くした方がいらっしゃったらごめんなさい。

とりあえず、明るい未来を信じて今を頑張ります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漂流。望郷。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。