SSブログ

復活!

・・・と言ってももちろんMFL終了を撤回!・・・ではありません。
そーだったら良いんだけど、こればっかりはどうにもならないです。

復活したのはエアコン。
(正確には新しいのに買い替えたので「復活」では無いのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。)

去年の秋に全然冷えなくなって、冬場は使わないのでそのままにしてたのですが、そろそろ暑くなるので・・・という事で5月頃に見てもらいました。
部品を換えないといけないけど古いから在庫が無いと言われ、それでも何とか部品の一部を調達してくれて、一応直してみました(買い替えるとなると高いので、ダメモトで)。
修理直後は冷気も出て、あっ!直った!良かった~♪・・・と思ったのですが、少し経つとまた同じ症状が出て、室外機を叩くと動き始めて数日間は快調に動くけどまたすぐに冷えなくなって・・・という事を何日か繰り返した後、どこをどう叩いても全然冷えなくなりました。
これはもうダメだ・・・という事で、買い替えになりました。

何だかMFOからMFL、そして終了・・・という一連の流れと似ている気がして何ともです。
作り直してみたものの、やっぱりダメで、アプデでカツを入れたらちょっと持ち直すけどすぐにダメになって、結局見切りを付けられる。

何だか切ないです。

新しいエアコンがつくまでの一週間は1日だけ熱帯夜の日があって、その日は地獄でしたね・・・。
湿度が高いのは、ほんと困ります。
昨夜も結構蒸し暑かったですけど、あと1日だけの辛抱だと思って扇風機で乗り切りました。
エアコンのありがたみを身にしみて感じた一週間でした。

これでMFLに専念できる^^。

環境整備ができた今、最大の敵はやっぱり「睡魔」です。
いつも遠征2回ほど行っただけで早くも眠くなっているのは秘密ですw。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日考えた事。期待。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。